ホームスタッフの気ままにっき南永井町新築工事現場レポート

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.07.19高橋阿生乃

南永井町新築工事現場レポート

奈良市の新築工事、現場の様子を紹介します(^^)

 

断熱工事が終わり、大工さんの造作工事に入っているところです。

2階リビングなので、日当たりバツグンです!!

断熱吹付の様子はYouTubeにアップしていますので是非ご覧ください♪なかなかおもしろいと思います!

(編集頑張りましたので見ていただけると嬉しいです^^)

 

 

断熱工事後、床、天井を張っていきます。
上の写真はウォークインクローゼットの床をはっている様子です♪

壁掛けテレビのふかし壁の造作です!

ふかし壁の仕上げ材は、お家の雰囲気に合うように杉の羽目板、
隣に置く本棚の色に合わせて、少し濃い茶色に塗装します。

穴が開いている部分にテレビ用のコンセントがつきます。ちょうど、テレビで隠れる位置にくるように調整しています^ ^
ふかし壁の両側サイドの裏に間接照明を仕込み後ろの壁を照らします。

完成のイメージパースです!
ふかし壁の裏の間接照明により、塗り壁の凹凸部分を照らし、陰影を強調。

ワンランク上のおしゃれ空間演出です。
間接照明だけつけて、雰囲気をつくって映画を見るとテンション上がりますね(笑) 

 

カップボードの棚をつくっている様子です!

 

現場でその都度、細かく打ち合わせしていきます!

カップボードの造作の完成です^^かっこいい〜!!

既製品よりずっとずっといいですね!(笑)
右側は作業スペースで、上の棚には書類など収納できるようになっています。その上にエアコンを設置します!

窓枠と一体になっているのがポイントです♪

これだけたっぷり収納が使えるのは便利ですよね^ ^

 

8月28日(土)29日(日)に完成内覧会を開催しますので、是非お越し下さい!

防音室もあります!見所たっぷりでおもしろいとおもいます!

イベント詳細ページ

 

一覧

このページの先頭へ