ホームスタッフの気ままにっき花見気分♪

お問い合わせ・資料請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.04.24高橋阿生乃

花見気分♪

最近は外出を控えてるので、お花見にも行けず少し寂しいです。
過去に撮った桜の写真を見返してお花見気分を味わってました(笑)

皆さんはどこで桜を見にいくことが多いですか?

過去の写真を見返しながら、私のおすすめの桜見どころスポットをいくつか紹介しようと思います!

まずは奈良公園。

鹿と桜♪
お寺と桜と一緒に楽しめるのが良いですよね!
お花見ついでに久しぶりに東大寺に行くのもおすすめです!

 

2つ目は、郡山のお城まつり!
いろんな屋台と郡山城と桜が一緒に楽しめます!
高校が郡山だったので、部活終わりに友達とよく遊びに行ってました。
夕方に行くと屋台の人が値引きしてくれるのでお得です(笑)
夜はライトアップされてまた違った感じで楽しめるので、夕方から行くのもおすすめです♪

2年前から新しく展望台?が完成し、きれいに整備されていました!

最後は滋賀県にある美術館『MIHO MUSEUM』です。
桃源郷をモチーフにして設計されていて、美術館に向かうアプローチロードが有名です!
桜のシーズンになると、桜がトンネルに映ってピンクになります!

私が行った時期はまだ開花シーズンではなかったので、あんまりピンクではないですが…
満開のときに行くと本当に綺麗なピンク色に染まるそうです。    

美術館の設計は、あのパリのルーブル美術館を設計した世界的な建築家 『I・M・ペイ』です。
中も洗練されて建築に興味がない人でも楽しめると思います!
山の中にある美術館なので自然も楽しめます♪
現在は休館中ですので、また来年是非行ってみてください(^^)

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ