ホームスタッフの気ままにっきこれがカイガラムシなのね!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.05.25吉信尚子

これがカイガラムシなのね!

ショールームには観葉植物をいくつか置いています。その中の一つに「ウンベラータ」という葉っぱがハート型をしているちょっとおしゃれでかわいいのがあるのですが、少し前から葉がベタベタしてきて元気がなく、床にも汚れがつくようになってきて、これはおかしい!と思ってググってみると赤褐色の物体がちらほらと…カイガラムシでした。掻き落とすか押しつぶすと良いと書いてあるのですが、ちょっと数が多いんですよね…。お薬に頼ることにしました。そして今は風通しの良い玄関先で療養中です。早く元気になって新芽をいっぱい出してね(*^-^)

発見!

ハート型のかわいい葉っぱがべたべた~

(´;ω;`)ウッ…

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ