ホームスタッフの気ままにっき吉野山を観光♪

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.06.08高橋阿生乃

吉野山を観光♪

こんにちは♪

設計部の高橋です!
この前、奈良の吉野に行ってきました(^ ^)

  

奈良に23年間住んでいながら初めて降りた吉野駅(笑) 古い駅舎がヨーロッパの駅舎ぽくてかっこいい!

ロープウェイで吉野山まで向かいます!
後で知ったのですが、なんと日本最古のロープウェイらしいです。ちょっと怖い…(笑)

出典:吉野山観光協会

ロープウェイを降りたら、観光名所らしく露店がありました!鮎の塩焼きなど!

神社、お寺、お土産屋など見どころ満載!(コロナの影響で半分以上閉まってましたが…(笑))
観光地といえど、山の中にお店がたくさんありびっくりしました…。

銅の鳥居(重要文化財)

修行する方達がこの門をくぐると俗界を離れて修行する決心を強めたそうです。

目玉の金峯山寺、蔵王堂!
東大寺に次ぐ木造建築だそうです。迫力がすごい…

 

おしゃれなカフェで名物葛餅アイスをいただきました!
見晴らしが良く景色抜群!

今回訪れたのが4月下旬だったので、桜は残っていませんでした…。

 

23年間奈良に住んでいたのですが、素敵な観光名所を知れて満足です♪
また、紅葉の時期、桜満開のときに行きたいと思います!

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ