ホームスタッフの気ままにっき宇治を満喫♪

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.06.29高橋阿生乃

宇治を満喫♪

こんにちは♪

この間の休みにゆっくり街歩きしたいなーと思い、初めて宇治に行ってきました!

宇治駅を降りると。紫式部の像が出迎えてくれました!

京都は大きい川が街の中心にあるのがすごく良いですよねー。
ヨーロッパに旅行した際に、大きい川を中心に街が形成されているところが多くて、川沿いが地元の人たちの散歩コースになってたり、アイスクリーム屋さんがあったり、賑わいながらもゆっくり座れるとこがあってすごく魅力的に感じました。

宇治メインの観光スポット世界遺産の『平等院鳳凰堂』です。
すごく良い天気でよかったです(^^)
中は改修中でしたが、阿弥陀如来坐像を拝むことができました!

 

蓮の花も見頃で綺麗に咲いていました。

 

アジサイ寺で知られる三室戸寺(みむろどじ)にも行きました。
丁度見ごろでいろんな色の紫陽花が見れてすごく綺麗でした。
紫陽花の色って土が酸性かアルカリで決定するって聞いたことがあるのですが、土を変えて色を分けてるのか…、
そもそも種が違うのかわからないですけど、白い紫陽花もあって面白かったです。

ちゃんと抹茶も堪能して美味しかったです!
6月でも昼間は暑くてしんどかったので、朝早めに出かけて楽しむのが良いですね!

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ