ホームスタッフの気ままにっき自家製ピクルス

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.07.09吉信尚子

自家製ピクルス

ジメジメムシムシ‥‥。

 こんな時、私は酸っぱいものが欲しくなります。久しぶりにピクルスを漬けてみました。黒酢、白ワイン、水、砂糖、ニンニク、月桂樹、粒胡椒、赤唐辛子。これでピクルス液を作ってひと煮立ち。今回のお野菜はキュウリ、ミニトマト、ニンジン、赤玉葱、パプリカです。写真の状態を見た長女に「“映え”を狙ってるな 笑」と言われましたが、いえいえ、頂き物のお野菜をどんどん詰めただけです。粗熱が取れ、一晩冷蔵庫に置いたら完成♪黒酢はコクと風味、香りがいいのと、アミノ酸やミネラルも豊富。ダイエットや美容効果もあるらしいです。でも、食べ過ぎるといけません。お酢は酸性なので、胃が荒れたり、歯が溶けてしまうので大さじ1杯程度が適量とか。少量を継続するのが良いのですね。

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ