ホームスタッフの気ままにっきなぜ大吉建設に入社したか

お問い合わせ・資料請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.10.04小林徳貴

なぜ大吉建設に入社したか

 最近は僕が思っていることや好きな事をかかせていただいていますが、いかがでしょうか(笑)
楽しんでいただけていれば、嬉しいです。

 実は僕は京都府から通っています。(城陽市)なぜ、そこから大吉建設で働く事を決めたか、を今日は書こうかと思います。
 現場管理もさせていただいているのでよく職人さんにも聞かれることなのです。
これからはこの記事を読んで欲しい!と言ってみようかな(笑) 
 大きく2点、理由があります。(他もあるが割愛)

 まず、僕は京都建築大学校 通称KASD(キャスディ)を卒業しましたが、そこでは大手の紹介を本当にたくさんしてくれます。すごいと思います。
ですが、僕は経営者の近くで仕事がしたかったのであまり関心がありませんでした。
会社の社長が直接教えてくれるような会社で働きたかったのです。
その方が自分の力がつくと考えたからです。
 色々あって父親は現在3人目ですが、うち2人は経営者です。
学生の頃から経営をされている方はなにか魅力があると感じておりました。(そんなに知らないくせに)
そういうこともあって、近くで!と考えたわけです。

 もうひとつ、大事に思っていたことがあります。
それは、もし将来自分の家を建てるなら自社で建てる!と思えるところに行きたいということです。
実際、ハウスメーカーや工務店等々のスタッフが家を建てるときには違う会社で建てるという話は有名だと思いますが、僕はそれが嫌でした。
 自社の工法や仕様に納得していないと、自社で建てるということは起こらないと思いますが、自分ならここで建てる!と思えるからこそ、お施主様に自信を持ってご提案できるのではないか、と考えたわけです。(現在もそう)

 この2つが大きな理由になりますが、入社して3年目、おかげさまで楽しく面白くさせていただいております。
 ありがとうございます!!!(^^)
 これからも色々と僕のことを発信するかと思いますが是非、覚えてやってください(笑)
とても喜びます!!よろしくお願い致します!!

 

 

 終わりに
 最近、土地鑑がついてきました。基本的にはまだまだですが、○○辺りや○○駅がどの辺りか、わかる事が増えてきました!よくわからない謎のやったった感があります。(笑)まだまだなんですけどね。
 話は全然関係ありませんが社長と僕は阪神タイガースファンです。朝「おはようございます!」から二言目からは前日の試合の話題です。負けた翌日はテンションダウンなので後輩社員には機嫌をとってほしいものです(笑)

 それではまた(^^)

一覧

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ