ホームスタッフの気ままにっき工事現場進捗状況!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.12.12小林徳貴

工事現場進捗状況!

 先日、注文住宅新築工事の着工にあたって、地縄張りをしてきました~!
建物が敷地に対してどのように配置されるか、実際に現場で明確にします。
建物角に杭を打って外周を縄や紐でつないでいくので地縄張りと呼ばれています。

  これが終わった時には地面に縄や紐で線が通っているだけなので建物が小さく感じます。
基礎ができ、棟があがり、間仕切りの壁や天井ができていくにつれてだんだん大きく感じるようになります。
なので最初は『結構せまくない?大丈夫?』と心配される方もいらっしゃいますので立体で見ないとなかなか平面では難しいな~と毎回感じます。
実際狭ければそれは別の問題ですが・・・

 これから春ににかけて本格的に進めていくので一層、気を引き締めて一生懸命頑張ります!!
それではまた~(^^)

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ