ホーム施工事例朝日町の家

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

施工事例

新築・リフォームそれぞれの施工事例をご覧いただけます。

ここから本文です。

朝日町の家

新築 

 朝日町の注文住宅です。当社には珍しく、設計は建築士事務所さんです。最初はその建築士事務所が紹介してくれた工務店で建築の話をすすめていたのですが、お施主様のお母様と、ご近所で新築させていただいたご夫婦のお母様が仲良しで「うちの息子の家、孫のひどいアトピーがようなったし、冬もメチャクチャ暖かいで!」と世間話の中で、「まだ決まってないんだったら、一度大吉建設さんに相談してみたら?」ということになり家づくりが始まりました。
 その設計事務所さんの仕様と当社の高断熱・高気密、電磁波対策・抗酸化住宅の仕様は異なるところが多く調整が大変でしたが、プランはそのまま、仕様は大幅な変更で請負契約をいただきました。

外壁はバスク工法を採用しています。
土木の法面補修工事にも使用されており、ひび割れしにくいメンテナンスフリーの素材です。

玄関までのアプローチは、下屋がかかっているので雨に濡れずに出入りできます。

玄関ドア横にFIX窓を設置し、自然光を取り込み明るい空間に。
玄関ホールとシューズクロークの間に引き戸があるので、来客時などは閉じてすっきりと見せられるのもポイントです!

 

玄関ホールからは、納戸、お手洗い、リビング、和室にアクセスできます。
帰宅後、すぐに手洗いできるよう手洗いコーナー(1階トイレの手洗いと兼用)を設置しています。

ウォークスルーの納戸(玄関→納戸→洗面脱衣室)は帰宅してすぐ着替えもできます。

 

奈良の木をふんだんに使ったあたたかみのあるLDK。

アイアンの階段下には蓄熱暖房器を設置。
空気を汚さず輻射熱で部屋全体をじんわり温めてくれる優れものです。

リビングに隣接した和室。吊り押入の襖はお施主さまの希望で赤色に。アクセントカラーで華やかな印象に。

キッチンは対面式。家事をしながらリビングで遊ぶお子様の様子を見守れます。

キッチン横にはワークスペースと壁面収納のカップボード。
壁面のカップボードは、空間を有効に活用できたっぷり無駄なく収納できます。

リビングと和室に隣接したウッドデッキから広い庭を見渡すことができます。

室内干しできるサンルーム

  

 

施行事例一覧

このページの先頭へ