ホームスタッフの気ままにっき妖怪「アマビエ」

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.05.07吉信尚子

妖怪「アマビエ」

近ごろ、巷で噂の妖怪「アマビエ」はご存知ですか?

アマビエとは、江戸時代後期の肥後の国(現在の熊本県)の海中から光輝く姿で現れたという妖怪で、

「もし、疫病が流行るようなことがあれば、自分を描いた絵を人々に見せるように」

と告げてまた海中に消えたらしいのです。

               

(上)アマビエの出現を伝える瓦版

 

でも私は絵心がないので、ちょっと絵心のある長女に下絵を描いてもらい、ステンドグラスを作る母に玄関に飾れるようにと制作依頼して、出来上がったのが下の美人風キラキラ「アマビエ」ちゃんです♪
元祖アマビエちゃんも喜んでくれてるかな 笑笑

コロナに負けるな!

疫病退散!!

 

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ