ホームスタッフの気ままにっき想い出の保存は写真より動画の時代!?Osmo Pocket購入

お問い合わせ・資料請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.10.11高橋阿生乃

想い出の保存は写真より動画の時代!?Osmo Pocket購入

台風が過ぎさってまた少し暑くなりましたね。
いつ衣替えをしたらいいかわからなくなってます(笑)

 

話しは変わりますが、今の時代、広告やSNSなど、どんどん動画が主流になってきていますよね。

想い出の残し方も写真より動画の方が良いのでは?と最近ずっと考えていまして…

学生の頃読んだ本に、『旅行に行った時は絶対に写真を取った方が良い』という旨のことが書いてあり、それからミラーレスカメラを購入し、積極的に旅先で写真を撮るようになりました。1日で100枚以上撮っています(笑) 

 

最近YouTubeでVlog(ブイログ)を見るのが好きで、Vlogというのは、簡単にいうとブログの動画版で、普段の生活を自然体に記録するみたいです。YouTubeとはまた違い自分ではなく他の人の日常って意外と見ていて面白いです。ブラック企業に勤めている人の1週間とか、普通の主婦の1日とか…。他人の生活を覗き見するような感覚で見ています!

 

写真もいいのですが、動画でも想い出を残しておきたいと思いまして、近いうちに旅行する機会があったので思いきって持ち運びしやすいOsmo Pocket購入しました!大奮発!(笑) 
Osmo Pocketは小型のカメラでブレを軽減してくれるVlog用にすごく人気だそうです。
実は全く同じものを父も持っているのですが、全く貸してくれない…(商売道具だからダメだそうです。最近YouTube投稿を頑張ってるらしい…) 
しょうがないので自分で購入しました(笑)

 

昔撮った動画を見ると、写真以上に鮮明にいろんなことを思い出せます。

私の家はずっと動画をとる習慣がなく、世間一般でいう「ホームビデオ」が全く残ってなくて、自分の小さい頃の想い出は写真でしか振り返ることができません…。(末っ子なので、写真も兄に比べたらなかなか少ないです…)
自分に子どもが出来たら成長過程をちゃんと収めようと思います(笑)

 

次の休みに広島に行くので初めて使いたいと思います(*^^*)

また、旅行の感想もまたブログにアップします!

――――――――――――――――――――――――――

総務部の尚子さんが誕生日だったのですが、実は私の母もちょうど同じ誕生日でした!すごい偶然(笑)
ちょうど会社が休みだったので、地元のケーキ屋さんでロールケーキを買い、温泉に行って、外食してお祝いしました!1時間以上温泉に入って2人で話していました。いつの間にか還暦に近い年齢でびっくり(笑)
誕生日プレゼントに炭酸水をつくる機械をプレゼントしたのですが、すごく便利で私が毎日使っています(笑)
もっと早く買えばよかった… お風呂上がりに飲むとスカッとします♪

ドリンクメイトのマグナムスマート!簡単に炭酸水がつくれます(°_°)

一覧

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ