ホームスタッフの気ままにっき甘いものは別腹♪

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.12.08吉信尚子

甘いものは別腹♪

  24年前の新婚旅行以来の夫婦旅行に行って来たのですが、想像していたより楽しかったです♪
旅行中に次の夫婦旅行を計画してしまうぐらいに 笑笑

ただね、夫は甘いものにあまりお付き合いしてくれないんですよね。。。

1日目、神戸三田のアウトレットのハワイアンカフェでパンケーキを食べた時は1人前をシェア。まあ、ボリュームもあり、甘さも十分あったので私も満足♡

 

↓パンケーキのキャラメルがけと、甘いものの後には塩辛いものが欲しくなるのでポテトもオマケ♪

 

2日目、朝から日本三文殊の一つ知恩寺に三女の合格祈願のお参りに行った時、門前の知恵の餅屋さんで店内飲食しようと、一皿3個入りを二人でシェア、もちろん私が2つで夫が1つ。食べた後に夫が一言

「今日はもう甘いものいらんで。」

えーーーっ。まだ午前中やん、午後にはもうクリアやん。それにあっさりなあんこやから、私的に甘いもんにはカウントされへんくらいやねんけどな。。。家族旅行だと女子が4人いるので、スイーツ三昧なんです。その時はお父さんはお呼びが掛からないので、付き合わされることはないのですが 笑

 

↓手作りしっとりあんこと柔らかいお餅、最高~!彦兵衛茶屋さん

 

でもね、私はアルコールが飲めないので、夫の晩酌にはお付き合いしていません。だから無理強いはできません。仕方ないので、午後に見つけた、お洒落なカフェ屋さんでは店内飲食はせず、コーヒーと“小さな焼き菓子を1つ”を持ち帰りにしてもらい、帰路の車の中で一人で食べました。一人で食べてもおいしかった~♪

経済的にはいい感じかな。二人とも甘いもの辛いもの両方いける口だと大変だったかも。
うん。良しとしよう♡♡

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ