ホームスタッフの気ままにっき3月3日

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.03.10吉信尚子

3月3日

 3月3日はひな祭りですが、吉信家では三女が同じ日に生まれてからは、ひな祭りよりお誕生日がメインイベントになりました。そして、夕食にはお誕生日の人がリクエストしたお料理が並びます。外食に出かけるのもOKなのですが、三女は超インドア派なのでもちろん家食派です。リクエストレパートリーはほぼ三択

①オムライス ケチャップ大好き♡

②焼きそば 毎日でも食べられるそうです。

③コロッケ 冷凍コロッケを自宅で揚げるのでOK♪ソース派

そして今年は②焼きそばが選ばれました。
ただ、「お腹いっぱい食べたいから、大量に作って」とリクエストが。。。

普段、6玉を5人で食べますが、今回は9玉。いつも使っている大きめのフライパンでも作れないので、ホットプレートを使って焼くことにしましたが、野菜をたくさん入れる私の焼きそばの調理は、主婦歴25年の腕前を以ってしても混ぜるのに苦労しました(^-^;  そしてトッピングはいつも半熟目玉焼きで出来上がり。

↑これ、結構盛り上がってます。

↓生駒のスーリールダンジュさんのバースデーケーキ♪
中はカスタードクリームと苺がサンドされています。
と~っても美味しいんです♡白苺とマカロンは女子で取り合いに。母、敗れたり。。。

焼きそばは流石に完食出来ませんでしたが、8玉は食べたんじゃないかな。

満腹~♡幸せ~♡元気に育ってくれて、ありがと~♡

一覧

このページの先頭へ