ホームスタッフの気ままにっき美容室帰りの寄り道

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.06.15小林徳貴

美容室帰りの寄り道

 僕には行きつけの美容室があります。ですが、そのお店を選んでいるというよりは、ずっと同じ方に髪を切ってもらっています。なのでその方が異動すると、僕もついていってるという感じです。(笑)
大体月に一度行きますが、その帰り道に必ず寄るところがあって、京都の御香宮というところに行きます。
美容室から徒歩2分程度なのでとっても近いのと、毎回前を通ると、「ちょっと寄ってこ~」っという気持ちにさせられます。

 ↓御香宮紹介

 香りの良い水が湧き出したので清和天皇から御香宮の名を賜ったらしいです。(調べた)
応仁の乱で一度は荒廃したものの、豊臣秀吉が社領を与えて伏見城の鬼門除けとしたと伝わっているそうです。(これも調べた)
ちなみに日本名水百選にも選ばれています!

 と、何回か通ってから調べましたが(苦笑)心地よく、癒されるのでとても好きです。

 

 

 包み込んでくれるような立派な門構えで、人を惹きつけます(^^)

 さて、来月もしっかり堪能しよう。(笑) 癒されるおすすめの場所があれば教えてください~!

 それではまた~(^^)

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ