ホームスタッフの気ままにっき母校の文化祭

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.09.13吉信尚子

母校の文化祭

 私と長女は中高が同じ母校です。現在、高校3年生の次女も同じ富雄の丘にある女子校に通っています。今年は次女のクラスで保護者会の委員をしています。昨年度同様、今年度もコロナでほとんど活動が無いはずだから、楽ちんなはずって聞いていましたが、コロナ禍2年目は違いましたね。子ども達のためにと、学校も何とか対策を練って行事開催を努力してくださっています。嬉しい誤算です 笑笑。そして、9月初めの文化祭も近隣の他府県では緊急事態宣言が出されている中、開催がかなり危ぶまれ、天候も雨予報になるわで、コロナ対策と雨対策で、打ち合わせしていたことが前日まで二転三転となり、例年の一般公開していた時よりも大変でした(^-^;  私が所属している部会ではキッチンカーを手配して出展することに。ちょうど、長女のアルバイト先もキッチンカー販売をしていたので、そちらでお願いすることになりました。長女も卒業生で勝手がわかり、何かと融通がきくかもということで、臨時スタッフとして1日アルバイトで参加してくれました。ポテト、餃子、クリームソーダ合わせて900食、食券と商品の受け渡し作業ですが、なかなかの忙しさです。でも、子ども達の笑顔が見れたこと、そして、母校の役に少しでもたてたここと嬉しいです。その後、コロナ感染者が出たとの連絡もなく、ホッとしています。良かった‥‥。

奈良交通キッチンカーアルバイトスタッフの長女と保護者会のお手伝いの私。

 

長女は在学中にお世話になった先生にサプライズ感でお会いできて、とても楽しそうにしていました(*^^*)

 

帰宅してから、次女にキッチンカーメニューのお味を聞いたところ、ポテトと餃子はおいしかったけど、クリームソーダのアイスクリームが少なかったとのこと。そうそう、アイスは最初の方は多かったんだけど、中盤から足りなくなってきて、量が減ってた。ごめんよ~。

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ