ホームスタッフの気ままにっきプランニングは手書き派

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.09.20小林徳貴

プランニングは手書き派

 先日、設計提案をさせていただきました。どんな家にしたいか、理想のイメージを抽象的にお聞きし、3週間時間をいただいた後の提案です。

 プランを考えるにあたって人それぞれでやり方が違っていますが、僕は自分の手で紙に書きながら考えていきます。
CADを使って間取りを書きながら考える人もいますが僕にはなかなかしっくりこないんです。
というのも、建築士の試験では手書きで図面を作り上げないといけませんのでおそらくその名残りです。(笑)
あとはCADのようにほぼ自動で書いてくれるものとは違い、全ての線を自分で書かないといけないので頭に入ってくるというか、深い細かいところまで考えられます。
もうひとつおまけでいうとペンを持って書いていると集中モードになって、没頭できます。
これやったらこっちの方が~とか独りでぶつぶつ言いながらも自分の世界に入り込めます。

↓自分の世界に入りながら考えてたものをやんわり公開

 

 そしてそのままの流れでプレゼン用の図面も手で書いて仕上げます。その方が喜んでくださるからです。
わ~すご~い!と言ってもらえるととっても嬉しいです。
時間はかかりますが頑張って良かった~と思える瞬間です!
これからもいっぱい喜んでもらえるように一生懸命頑張ります!

 

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ