ホームスタッフの気ままにっきあちこち手続き中

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.11.08小林徳貴

あちこち手続き中

 しばらく行政手続きに走っています。現在は天理市、木津川市、京都市で同時進行中です。
事務所近くに検査機関さんがあり、大抵のことは相談させてもらえますが、市町村単位での条例の確認になるとお役所まで直接伺わないといけません。
要件的には1時間もかからないことでも、行くのに時間を使ってしまうのでいかに少ない回数で済ますかというところが大きな戦いになってきます。

 事前に確認しておかないと、当然のことながら知らなかったじゃ済まないので、建物計画の大きなポイントはしっかりおさえておく必要がありますね。
境界線から建物まで離しておかないといけない距離とか、建物の高さは何mまでとか、土留めの処理、何を使うのか等々・・・
確認忘れがないよう、一覧を作って行います。
これからもっともっとスムーズに進められるよう、修行していこうと思います。

 

 


阪神タイガースは今年の日程は終わりましたね。結果は残念でしたが、最後まで楽しませてもらえたのでそこは良かったです。どうなるかは分かりませんが、打席をみたい選手、投げっぷりが良い選手がでてきて、来シーズンも白熱のペナントレースになれば最高ですね。
 優勝はなかなか難しそうですが、ワクワクする試合が多ければそれで楽しいです。頑張れ!阪神タイガース!お疲れ様でした(^^)

 

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ