ホームスタッフの気ままにっき花より団子な母娘

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.11.22吉信尚子

花より団子な母娘

 以前から、一度は食べてみたいと思っていた、京都木屋町のにある「和栗専門 紗織ーさをりー」に長女と行ってきました。お店の開店前から整理券をもらうために並んで、無事にゲット!丹波くり(京丹波のみ使用)の“錦糸モンブラン”超高級モンブランです。もう、風味、盛り付け、器 …どれをとっても、とっても素晴らしかったですぅ~♡

 さて、モンブランを食べることに今日の全ての情熱を捧げていましたので、食べた後のことは何の予定もたてていませんでした 笑笑。せっかく京都まで来たのだから、どこかのお寺でも参拝しようと、そこから徒歩で行ける清水寺に行きました。清水寺の手前の清水坂は観光客と修学旅行生でとても賑わっていました。清水寺も参拝客でいっぱいです。コロナ禍以前の風景が戻ってきつつあるのかなと、嬉しさ半分、心配半部でした。清水寺の境内はきれいに紅葉していました。しっかりと良いタイミングで紅葉が見れたのは何年振りかしら。

右上:「懸造り(かけづくり)」の清水の舞台。高さ13メートル、4階建て相当。

右下:最高級 丹波栗のみ使用「紗ーしゃー」 1日40食限定、モンブラン2,860円也。

左下:本堂にこんなアンケート箱が。その場で考えて入れました。

左上:紅葉と長女(半分)と私 笑笑。

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ