ホームスタッフの気ままにっき設計中のこと

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2024.01.26小林徳貴

設計中のこと

 最近のお話。
既存の建物を解体して建て替えるプランと、活かしてリノベーションする2つのプランを作りましたが、何回もの試行錯誤を繰り返して調整や日当たり、立体構成の確認、光の入れ方をたくさん考えました。そんな中でたどり着いたプランが見えてくると早く見て欲しい感情が出てきます。こどもの時に何か嬉しいことがあると両親に見てみて!と言って騒いでいたあの時の気持ちそのままです。(笑)

 プランが出来ても図面化や、よりイメージしやすいようにパースの作成、日当たりのシミュレーションや風の通り道の確認、図面の中に入って体験してもらえるVRの作成等をするので早く見て欲しいという感情を抑えて、一生懸命作ります。
VRでは部屋の中を体験できるので、お部屋の広さや高さの関係も感じることが出来、大変喜んでいただけます。

 今回のお客様もVRもプランもすごい!!と感動してくださったのでとても嬉しかったですし、一生懸命考えて作って良かったと心から思いました。
 工事の方向性を早く決めるために設計期間が少しだけ短かったので作図作業を手伝ってくれた後輩にも感謝します。ありがとう~!

 これからも頭フル回転でバリバリやっていきます。

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ