ホームスタッフの気ままにっき設計して嬉しい瞬間

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2024.03.05小林徳貴

設計して嬉しい瞬間

 設計しているとたくさん嬉しい瞬間や楽しい瞬間があります。
要望、希望を聞いてゾーニングしている時間やプレゼンして感動してくださる瞬間もとっても嬉しい気持ちになります。

 そんな中でも実際にお住まいになられてから定期点検に伺うのが好きです。打ち合わせしていた通りに収納されていたり、装飾がされていたり、その為に打ち合わせしているので当然なんですが(笑)『家』を感じます。
引渡しまでは家具も無く、それをなかなか感じられないので点検に伺った時にようやく完成した感があります。それがとっても嬉しいです。みなさん住んでみて嬉しかったことや気づいたことを話してくださるのでそれも嬉しかったりします。

  点検内容はその都度少しづつ違いはありますが、床下の確認をするために覗いた時には当時の基礎工事の光景がばーっと蘇ったり、小屋裏を覗いた時には断熱工事や上棟の光景が蘇ります。なんとなく当時の思いも蘇り思い出を楽しませてもらえます。お施主さんも思い出すのか、打ち合わせが楽しかった、ここいっぱい悩んだな~とかそういうお話にもなります。家づくりを楽しんでもらえた、ということを感じるのでとても嬉しいです。

 これからも定期点検ラッシュになるぐらい(笑)家づくりのお手伝いをさせてもらえるよう精進します。
日々前進!です!

 

———————————————————————————

 1月に男の子が産まれましたが、それからは毎日お風呂に入れるのが楽しみの一つになりました。
お風呂大好きみたいなのでいつも気持ちよさそうにしてくれるのがたまりません。
段々とムチムチ具合も増し、もう少ししたら腕がちぎりパンのようになりそうです。
元気いっぱいに育ってくれ~!!!!

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ