ホームスタッフの気ままにっきゆず風呂

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2020.12.27吉信尚子

ゆず風呂

 12月21日は冬至でしたね。例年なら柚子を買って、かぼちゃの煮物を作ってと、カレンダーを見ながら考えているのに今年はすっかり忘れていました。冬至だと気づいたのは、夕飯の準備をしている時。どうしたものかと思っていたら昨日、お客様から柚子を沢山いただいたことを思い出しました♪この柚子をいただいた時に冬至のことを思い出せれば良かったのですが。かぼちゃはもう、間に合わないので、「ゆず風呂」は柚子を贅沢に入れてみようと。。。

 

一度やってみたかったんです!

こんな「ゆず風呂」を♪

それでね、この贅沢な「ゆず風呂」からあがった娘達の感想が、

娘A「めっちゃ贅沢なお風呂やった。柚子、ずっと持って香りかいでた~」

 

  うんうん、お母さんもずっと手に持ってたわ♡

 

娘B「柚子も沢山入れると、お風呂中に香りがするんやな。入浴剤とは違う天然の優しい感じがした」

 

  おっ、わっかてるやん!

 

娘C「お母さん、いつもは柚子ケチって、一つか二つやん。それで一つは切って、お茶パックに入れてるけど、最後のほうでお風呂入ったら、ぶよぶよになった中身が出てきて、片付けるの嫌やってん。今日はきれいなお風呂で気持ち良かった~」

 

  そうでしたか、、、
  そう言えば、いつも無残な残骸が捨てられていたような気がします、、、てっきり遊んだ後なのかと思っていました(^-^;

一覧

このページの先頭へ