ホームスタッフの気ままにっき『生春巻き』にはまっています!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.01.09高橋阿生乃

『生春巻き』にはまっています!

明けましておめでとうございます。

みなさま、お休みはゆっくり過ごせましたか?

 

2021年は「丑年」で私の生まれ年でもあります。12年に一度の年女なので、前向きに頑張っていく1年にしたいです!

 

年末からある食べものにはまりました…
それは『生春巻き』です!ベトナムの定番料理です!

 

前から生春巻きをつくりたいなと思っていたのですが、なかなか皮のライスペーパーを売っているお店がなくて断念していました。

 

年末にいつもと違うスーパーに行くと、なんとライスペーパーが売っていたのでさっそくお昼につくってみました♪

 

意外と簡単で具材を準備してあとは、それをライスペーパーで巻くだけ!
野菜もしっかりとれて、ヘルシーでめちゃくちゃ美味しいです!しかも見た目も華やか!

 

タレにナンプラーを使うと本場の味っぽくておすすめです。ちょっと臭いですが(笑)
女性の方は特に好きそう…

  

・生ハムとサーモンの生春巻き ・海老としその生春巻き ・野菜たっぷりの生春巻き

何を巻いたら美味しいかいろいろ試している最中です!
みなさんも是非つくってみてくださいー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週、24回目の誕生日を迎えました。
入社してから毎年、吉信社長から誕生日プレゼントをいただいています。
お花をもらえる機会が滅多にないので、本当に嬉しいです^ ^
家の中にお花があると華やかになって気分があがりますね!
24歳も全力で頑張ります!

 

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ