ホームスタッフの気ままにっき旅館から学ぶ建築と美味しかった料理

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.02.08小林徳貴

旅館から学ぶ建築と美味しかった料理

 

GoToトラベルがまだ停止していなかった頃に、飛騨高山に行ってきました。
自然を感じる旅館でくつろぎたいなぁと考え、色々調べて予約をとりましたが、建物がとても格好良く、どっしりと構え大きな屋根で迎えてくれる包容力を感じるものでした。

←どうですか?恰好良くないですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 室内もだら~~~っと過ごせる落着きのあるデザインになっていました。
奥の窓からは和風庭園が眺められ、ついついみとれてしまいます。
照明も全体的に少し暗めに計画して落ち着きをだし、必要なところはピンポイントで照らすようにされていましたがこれもまた良いですね。照らしすぎないというのは住宅においても何においても空間構成としてとっても大切なポイントだなと思います。
そんな事を考えながらゆったりくつろいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 料理もとても美味しく、飛騨牛(おかわりした)や朴葉味噌などを楽しみました。
朴葉味噌は初めて食べましたがはまりましたね。本当に美味しい!!お土産で自分にも買って帰るほどに。(笑)

 

 

少ししか滞在できませんでしたがとても楽しめました。
こうやって思い返して書いているとまた食べたくなってきてしまいましたが、旅行というのは終わってからも振り返って楽しめるのが良いところだなぁと思います。

自分で勝手に調べてここいこう!と言っても喜んでついてきてくれる彼女にも感謝しようと思います。(笑)

それではまた~(^^)

一覧

このページの先頭へ