ホームスタッフの気ままにっき三姉妹三様

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.02.18吉信尚子

三姉妹三様

 三女が高校受験の真っ只中。

奈良と京都の私立併願校の入試が終わって、一勝一敗。

そして、来月の本命の公立高校の入試に向けて、ラストスパートを切りました。長女と次女は中高一貫の私立なので、高校受験は娘三人目にして初めての経験なんです。

娘達の勉強の様子を見ていて、最近、気づいたことがあります。

模擬試験を受験すると、自己採点をしますよね。そこで、文章で解答をするようなものを採点する時なのですが、

 

娘 A:〇か×か疑わしき解答は【×】

娘 B:〇か×か疑わしき解答は【ほぼ〇】

娘 C:疑わしい解答が2つあれば、1つは【〇】、1つは【×】

 

さて、これで結果が返ってくるとですね、

娘 A :「思ってたより良かった♪」

娘 B :「思ってたより悪かった・・・」

娘 C:「ほぼ自己採点通り」

 

そりゃぁそうなるでしょう。

面白い。三人バラバラ。

ちなみに吉信家 家族五人、全員B型です。

問題です。娘 A・B・C はそれぞれ誰のことでしょう?
答えは下↓↓に。気になる方はご覧ください( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘A:三女、娘B:長女、娘C:次女

ここだけの話。
私は模試はやりっぱなしが多く、娘達に偉そうなことは何も言えません(*^。^*)

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ