ホームスタッフの気ままにっきお花見のタイミングは難しい

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.04.05高橋阿生乃

お花見のタイミングは難しい

こんにちは( ^^ )

最近は、お天気が悪い日が続いたせいか、桜が散ってしまい、ちょっと残念に思います…。

ちょうど先週あたり桜が満開だったので、友達を誘い夜桜を楽しもうと計画したのですが、当日すでに桜が散ってしまいキレイなタイミングを逃してしまいました。

桜が満開なので翌日にお花見しようと計画し始めた時点で、もう手遅れですね(笑)

来年は桜の見頃情報をしっかり調べて、お花見する!と心に決めました。あと1年も先ですが…(( _ _ ))

「もっと満開の期間が長くなればいいのにー。」と思ってしまいますが、
すぐに散ってしまう儚さが良い。日本の文化ですね。

百人一首でも桜を歌っているものが多くあり、今も桜を題材にした楽曲が多く、
昔の人も今の私たちと同じように桜を愛でて、散っていくのを悲しく思っていたのかなと思うと、感慨深いです。

 

郡山のお城まつりにて

コロナで屋台は出ていませんでしたが、桜の名所なのでたくさんの方が来ていました(°_°)

来年こそは、満開の桜とたくさんの屋台を同時に楽しみたいです!!コロナ退散!(笑)

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ