ホームスタッフの気ままにっき建築確認申請

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.04.12小林徳貴

建築確認申請

 現在、新築工事着手に向け準備を行っています。

 建築工事を行うためには行政の許可をもらわないといけません。
この土地にこんな建物を建築するけど良いですか~?と確認することです。
これは結構な書類量になります。僕が審査員で書類を持ってこられてチェックして!といわれると絶対いや!って言うだろうなと思います。(地域や計画によって簡易な場合もありますが)

 現在その書類を図面も合わせて作成している真っ只中です。僕の担当です。(笑)
木造の2階建てとそれ以上では手続きや提出書類が大きく変わりますが、今回は3階建てなので本当に膨大な量になります。
どの書類も必要なものなので、ばっちり気合いをいれて励みます。
あともう少し!頑張るぞーーー!!

 

 

 

————————————————-

 今年のプロ野球セ・リーグは我が阪神タイガースがスタートダッシュを決めました。とっても嬉しいです。
ですが、今戦力が削がれている巨人を3タテ出来なかった事が少し気になっています。
後々これが響いてこなかったら良いのですが・・・
 阪神は佐藤輝明を筆頭に打席を見たい選手が増えました。やはり野球はおもしろい!とプロ野球が開幕すると毎年思います。
みんなで応援しましょう!!

 それではまた~(^^)

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ