ホームスタッフの気ままにっきオリンピック聖火リレー

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.04.15吉信尚子

オリンピック聖火リレー

 3月25日福島県から始まった、聖火リレー。和歌山県から4月11日に奈良へ。12日に夜に興福寺からスタートしたリレーを見に行って来ました。お習字のお稽古でご一緒しているママ友達のご主人がランナーで参加されるので、そのコースで今か今かと待ち構えていました。ちょうど、交代地点の傍で待っていたので、トーチからトーチへ聖火が引き継がれる場面を見れました。

 

神聖な感じがしました。

 

迷いましたが、見に行って良かったです。
大事に守られて届いた聖火が繋がっていく感じ‥‥。それを一緒に見守れた満足感。

 

最終地の東京まで無事に届いて欲しいです。

 

 

上:聖火の引継ぎ

下:引継ぎが無事に終わって、決めポーズ。ちょっとほっこり(笑)

 

上:スポンサー企業の宣伝カー

下:「東京オリンピック聖火リレー限定デザイン」のコカ・コーラが無料配布。ゲット出来てラッキー♪飲まずに家に持って帰ってきたら、危うく娘(三女)に飲まれそうになっていました(^-^; オリンピックが始まったら飲みます!

 

後日、お習字のお稽古帰りにご主人が使われたトーチを見せていただきました!ピッカピカ!持たせていただくと、思っていたより重みがありましたよ。上から見ると桜型🌸

ご存知でしたか?聖火って、伝統的にオリンピックの開会式が行われる数か月前に、ギリシャのオリンピア遺跡で、太陽光線を一点に集中させる凹面鏡に、炉の女神ヘスティアーを祀る巫女(女優さん)がトーチをかざすことで火をつけるんですって。オリンピック毎に火を採火するんですね。知りませんでした(◎_◎)

一覧

このページの先頭へ