ホームスタッフの気ままにっき最近はこんな仕事をしています♪(設計・広報)

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2021.04.29高橋阿生乃

最近はこんな仕事をしています♪(設計・広報)

花粉のシーズンも終わり、過ごしやすい時期になってきました♪

私のスタッフブログはプライベートなことを書くことが多かったので…たまには仕事のことも書こうと思います(笑)

先日、現在打ち合わせ中の注文住宅の建築確認に必要な書類が揃いましたので、まとめている様子です。
今回は3階建てなので、構造計算書が必要になるのですが、なんと400枚以上の書類量に…。
これが複数部数必要になってきますので、会社のA4用紙を一気に消費しました。用意するのも大変ですが、これを1枚1枚確認する審査の方が本当に大変だと思います。

いつもは完成した書類をA4のファイルで綴じるのですが、収まらないので、紐で代用しました。

まとめるのにいつも以上に時間がかかりました(笑)

 最近は、打ち合わせでメーカーさんのショールーム行く機会が多く、専門の方のお話しを聞くのが勉強になりました。
特に、DAIKENの防音ショールームがおもしろかったです。普段、研究所で働いている方が対応してください、防音のレベルごとに遮音性能を実際に体感できたので、どれぐらいの防音性能にしたらいいのか、判断の材料になりました。

2枚目の写真はLIXIL奈良のショールームです。去年新たにグランドオープンしたばかりなので、建物も中もキレイでした。
予算も考えながら、ご家族そろって仲良く検討されていました。完成が楽しみです♪

 

まごころの編集が完成し、発送準備中です♪
今回は、尚子さんが「スッタフが好きに語らせていただきます」を担当し、自分の好きなものをいろいろ書いていたのが、読み応えがありました!みなさん発送を楽しみにしてくださいね^ ^

スタッフブログや、まごころのスタッフ特集で、私たちスタッフも他のスタッフのことを知れるので、話しのネタになったり、知らない面が知れることが嬉しく、いつも楽しみにしています。

 

 

大阪、京都、兵庫で緊急事態宣言がで、まだまだコロナが落ち着く気配がありませんが皆さま体調に気をつけてゴールデンウィークを楽しんでください(^^)

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ