ホーム吉信社長の工事現場日記一日一善

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2017.12.18

一日一善

今日、ショールームにおばあさんがいらっしゃって、「気分が悪くなったので少し休ませてください」とのこと。しばらく座らせて欲しいぐらいのリクエストでしたが、奥に案内するとやや足元がこころもとなかったので、「横になりますか?」と尋ねると、「横になれたらありがたいです」とおっしゃいます。

応接室に移動していただいて、横になっていただきました。十数分ほどでお帰りになりましたが、たいそう喜んでくださいました。「落ち着いてよかったですね、気をつけてお帰りくださいね」と送り出した時、「今日はひとついいことをしたなあ」となんとなくさわやかな気持ちになりました。

久しぶりに「一日一善」という言葉を思い出しました。こちらこそ、ありがとうございました(微笑)。

———————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
昨夜は次女のかんちゃんがクラスで一番成績がよかったというので、約束していた本を一緒に買いに行きました。こういう買い物は嬉しいものですね。みんな、どんどん買わせてよ!(笑)
では、またお会いしましょう!

 

一覧

このページの先頭へ