ホーム吉信社長の工事現場日記久し振りに原木を見てきました

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.10.13

久し振りに原木を見てきました

 奈良の木は目が細かいがゆえに美しく強度も高いのですが、その奈良の木の魅力をユーチューブで話そうと久し振りに御所の高田木協さんまで行ってきました。往復だけで時間がかかるので水曜日を狙っていました。もちろん、ちゃんと約束してましたよ。私も無駄足は踏めません(微笑)。

 なんとなく疑問に感じてたことを教えてもらったり、貴重な動画データをいただいたりと、一定の収穫はありましたが、新しい知識などはあまりありませんでした。でも、次の動画を創るのが少し楽しみになりました。

 お話しの後は一人で奈良県地域認証材の加工場をさらっとながめたり、不審者のようにうろついていました(笑)。今日のテーマには全く必要がなかったのですが、これも久しぶりについ見たくなって広大な敷地の奥まで散歩して原木の山を見てきました。

 昔、社員と初めてここに来た時のことを思い出して、一人で目を細めておりました(微笑)。

 しかし高田木協さんは、私なんぞを相手にお二人も時間をとってくださってしっかりお相手してくださったので、本当にありがたかったです。ありがとうございます。しっかり、宣伝もさせていただこうと思います。

——————————————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
長女のひなちゃんは就職先が少し遠いため、もう一緒に暮らすことができるのもあと半年ほどです。多分、二度と一つ屋根の下に暮らすことはないだろうと思っています。ひなちゃんは何も感じてないと思います(笑)。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ