ホーム吉信社長の工事現場日記電磁波だけが問題なら、いいお買い物だったんじゃないですか?

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2022.05.04

電磁波だけが問題なら、いいお買い物だったんじゃないですか?

 先日、はるばる京都市内から電磁波の相談にいらっしゃいました。京都でも北のほうです。中古住宅を購入するのですが、すぐ前に携帯の基地局があり、何とかできませんかとのことです。

 電磁波を気にされる方は年々増えてきているかと思いますが、この方はトリフィールドメーター(電磁波を測定する機械)まで持っていらっしゃって、本気度が伝わります。まだ、自覚症状はありません。それだけにかなり意識の高い方です。

 色々とお話をうかがうと、場所など他の条件は全く希望通りで文句ないそうなのですが、その携帯の基地局だけがネックでずいぶんと購入をためらわれたとのこと。結局、相談に来られた時点で契約はされていたのですが、まだすっきりとされていないというか、本当に買ってよかったのかとお感じになっているご様子。

 電磁波については、一定の対策ができることと具体的な方法についてお話しさせていただいた後、
「それ、電磁波だけが問題であって、他のことはそんなに気に入っていらっしゃるのであれば、すごくいい買い物だったんじゃないですか」
「例えば、土地の方角がどうだとか、駅から遠いとかいう話になったら辛抱するしかありませんけど、電磁波だけが問題ならお金で解決できるじゃないですか」
「もちろんゼロにはできませんけど、かなりマシにはなりますよ」

 とゆっくりお話しさせていただくと、だんだんそんな気持ちになられたようで、自分のお買い物に自信が持て始めたようでした。よかったです。何でもものは考えようですのでね。ちなみにこの方は、私のユーチューブをかなり見てくださっていましたので、土地取引の話なども「ユーチューブ見てたのでよくわかります」とおっしゃってくださいました。

 そもそも当社を知ってくださったのも、電磁波のユーチューブからなので、今回はユーチューブがよく働いてくれました。

—————————————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
GWの5連休もいよいよ明日で終り。子どもが離れたのですが、一人で遊ぶことに慣れていません(笑)。明日は唯一の遊びの日、おっさんだけのBBQです。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ