ホーム吉信社長の工事現場日記工事現場日記ベストセレクション運動会に思う

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

工事現場日記ベストセレクション

過去の工事現場日記の中から読んでいただきたいものを厳選

ここから本文です。

運動会に思う

昨日は幼稚園の運動会で、ダンプで出動し競技進行や後片付けなど、ずっとお手伝いでした。いや、お手伝いというよりは、完全に主力でした。

長女の頃から、7度目の運動会なので、すっかり準備や片付けも主(ぬし)のような扱いになっています。年長さんでかんちゃんが、年少さんでななちゃんが出る競技があり、準備の間に写真を撮ったり、親子で出る競技に参加したり、結構、時間に追われていました。ずっと、小走りだったような気がします。

妻が長女の小学校の運動会とかけもちで見ているため、多くの方が「本当にすいません」とか「ありがとうございます」と声をかけてくださり、「いえ、楽しんでますのでお気遣いなく・・・」と何度答えたことかわかりません。

13:30には片づけを終えて帰宅し、雨でびしょぬれになったので全部着替えて、昼食をとり、15時には出社しました。この日は、ひなちゃんとかなちゃんが、それぞれかけっこで1位になったのでお祝いに子どもの好きなお店に外食に行きました。

いつになく早めの帰宅で、19:30に会社をでたのですが、家に帰ると娘がそろって飛びつくように出迎えてくれます。そして、みんな一生懸命、「いかに今日の運動会で自分が頑張ったか」力説してくれます。

一人一人、頭をなでて「よく頑張ったな」としっかり言うまで納得しません。さーっと、お風呂に入り、夕食に出かけました。今日は、家族のいる幸せを実感しました。

また、食事の時に「今日は忙しかったけど、楽しかった。本当に楽しい運動会やった」と妻に話しました。本当にそう思ったからです。どんなことでも忙しいほうが楽しいなんて、根っからの仕事人間ですね(苦笑)。

来年の運動会は、きれいに一日休みが取れるように頑張ると、改めて誓いました。

————————————————-

こんにちは、吉信秀樹です。
親子リレーでは、頑張りすぎてバトンを渡してから「回転レシーブ」を派手にやり、かなり笑いを頂戴しました。妻が「パフォーマンスせんでええ」と言うので、「パフォーマンスちゃう、本気や」と返すと、「子どもの運動会で、その本気すぎるのがパフォーマンスなんや!」とやられました。なんの、男はいつも本気です。
では、またお会いしましょう!

一覧

アーカイブ

このページの先頭へ