ホーム吉信社長の工事現場日記工事現場日記ベストセレクション拍子抜け

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

工事現場日記ベストセレクション

過去の工事現場日記の中から読んでいただきたいものを厳選

ここから本文です。

拍子抜け

 昨日23日は、J邸増築工事現場で大工仕事をしておりました。何の 問題も無く、夕方には片付けて帰りました。
妻が美容院に行くと申しますので、生後一ヶ月に満たない次女の 面倒をみながら留守番をすることになりました。
天気予報では雨の心配は全く無かったので、ほとんど雨対策をせずに 帰っていました(もちろん、住居部分は大丈夫です。道具や材料の話 です)。ところが、雷がゴロゴロと響いてきまして、テレビでも「奈良県 北部 大雨洪水警報」と伝えています。「また、間の悪いときに—」 と、どうすべきか迷いましたが、赤ちゃんを一人残して現場に走る ことにしました。
断腸の思いでの決断でしたが、幸いちょうど寝付いたところでした。
約40分後、内心あやまりながら帰ってくると、まだすやすやと眠っていました。「やった!この子は勝負強い!大泣きしてなくてよかった!」
雨は、数粒落ちてきただけでした(傘もいらんわ)。後で話を聞いた 妻は、絶句していました。

一覧

アーカイブ

このページの先頭へ