ホーム吉信社長の工事現場日記子どもの病気も悪くない

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.05.17

子どもの病気も悪くない

三女のななちゃんが腸炎で学校を休んでいます。熱は下がりましたが昨日の朝までは下痢がひどくてかわいそうでした。

普通に考えると、子どもの体調不良なんてマイナスでしかありませんが、私は子どもとの接点も増えるし看病を通じて親子のきずなも深まるので、悪いことばかりでもないなと感じています。

変な話ですが、昔から娘たちは風邪などによる発熱などの体調不良の後はしばらく従順になる気もします(笑)。

今回も久しぶりに少し、ななちゃんと二人でおしゃべりして、「たまにはこういうのも悪くないなあ」などと考えていました。もちろん、そんなことが無いのにはこしたことがないのですが。

まあ、世の中に全ていいことも悪いこともありませんね(微笑)。

—————————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
腰の方はそれなりに落ち着いてきつつあるのですが、五十肩もどきのほうがいまいちです。今年はゴルフもできないかな。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ