ホーム吉信社長の工事現場日記プロ野球開幕

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.03.30

プロ野球開幕

私にとっては待ちに待ったプロ野球の開幕です。待ちに待ったとは大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に野球の無い季節は淋しいものです。

こんな言葉があるどうです。「アメリカには季節が二つしかない。野球のある季節と野球の無い季節だ!」

誰の言葉か知りませんが、名言です。私はもちろんアメリカ人ではありませんが、気持ちはよくわかります。

昨日、野球中継を見ていると、妻が「もう始まったか」と不快気に言います。野球は好きじゃないのでうるさいだけだそうです。年に5回は「野球はうるさいから嫌い」と言われます(苦笑)。月に1回ともいえる。

野球ももっと気軽に見たいものです(笑)。自分が好きじゃなくても、「野球が始まってよかったネ!」ぐらい言える妻ならよかったのですが・・・。

—————————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
最近、「平成最後の・・・」というフレーズにすっかり辟易しておりまして、もうええやろという感じです。何でもかんでも平成最後のって言わんでもええと思うが。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ