ホーム吉信社長の工事現場日記リフォームセミナー、なんぼでも教えるけど・・・

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.03.04

リフォームセミナー、なんぼでも教えるけど・・・

今朝、あまり気分のよくない電話がかかってきた。なりき(二年目の設計部のホープ)が出たのだが、
「大阪でリフォームをやっている会社ですが、3月31日のリフォームセミナーはどんなことを話すのか教えて欲しい」とのこと。

なりきは当然のことながら、詳しい内容はわからないので(私が一人で準備をしているため)、「確認します」と返したところ、「同業者には言えないんですね」と言って電話を切ったという。ろくに話も聞かんうちに一人合点して、しょうもないというか可哀そうな人だなと思った。そんなもんなんぼでも教えたるのに・・・。

変な話だが、私はニッシー(5年目の現場管理)が「そこまで教えていいんですか」と心配するほど、周りの工務店に情報を出しているので、大阪のリフォーム屋さんにセミナーの内容の話をするぐらい全く何の躊躇もないのだが。

実際に、他の工務店さんに家づくり大学を聞いていただいたこともあるぐらいなので、よかったら聞かせてあげまっせ!といったところです。逆に「同業他社が聞きに来る」って宣伝してやるわい!(笑)。

最近になって、やはりうちのというか私の持ち味はセミナーだと思いました。最近はリフォームの話をしていないので、楽しみにしています。みなさん、ぜひお申込みください。

————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
近年は毎年最後まで見ていた大河ドラマですが、今年はやめてしまいました。時代背景も内容も悪くはないのですが、つまらない演出が多すぎる。ウケを狙っているのでしょうが、そんなもん誰も大河に求めてないと思います。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ