ホーム吉信社長の工事現場日記マンションの窓リフォーム

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.02.07

マンションの窓リフォーム

マンションの窓は一般的に言ってリフォームは不可になっています。外観の統一を理由にマンションの管理規約でそのように決められているところが多いのです。玄関ドアもです。そんなことから、私もこの道で四半世紀以上やってきましたが、いまだにマンションのアルミサッシを交換するというリフォームはしたことがありません。

ところが、最近「ここはやってもいいんです」とのことで、私も初めてマンションのアルミサッシを交換することになるか!と見積もりにはいったところ、マンションで使えるリフォーム用の商材がなかなかないんです。

普通のアルミサッシなら問題ないのですが、そもそも窓をやりかえたい今回のお施主様のご希望は断熱性を高めることです。そしてよく勉強していらっしゃって樹脂サッシをご希望です。ところがその樹脂サッシでマンションのリフォーム用の商材がなく、どう対応するか検討中です。

簡単なやり方でいうと、内窓をつけるのが早いかとは思いますが、お施主様のご意向もあるので、要相談といったところです。

今回、マンションの窓をさわろうとしているのは初めてなので、色々と勉強しております。何年やっても、わからんことややったことないことがあるもんですね(微笑)。

————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
今日、家族は朝から飛行機で東京です。何でも東大王に出ている井沢君のサイン会かなにかに行くようです。いまあの番組があれば、私も東大を目指したかもしれませんね(笑)
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ