ホーム吉信社長の工事現場日記プロ野球再考

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.11.04

プロ野球再考

今年の日本シリーズはソフトバンクが広島を4勝1敗1分で下し、これで6年連続でパ・リーグの日本一が決まりました。

交流戦を見ていても、パ・リーグのほうが強いのは誰が見ても明らかで、そろそろルールを見直さんといかんのと違うかと思います。

そうです、DHです。このセとパの実力の違いはDHの採用の有無につきると思います。普段、違うルールで野球をやっているわけですが、これほど実力差がついてくると、もうどちらかにそろえんといかんのじゃないでしょうか。

広島はセではぶっちぎりの首位でしたが、パでは3位か!などと思ってしまう。DHの採用不採用は一長一短があるので、個人的にはどちらでもいいかと思いますが、セとパで違う野球をするのはそろそろおしまいにしませんか。

CSのことを考えても球団数も増やすべきだと思うし、コミッショナーや機構は動く気あるのかな。

———————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
昨日は長女日向子の19歳の誕生日でした。最近、完全に育て間違えた気がしています(泣)。世間的にはどこにでもいる普通の子なんだろうけど。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ