ホーム吉信社長の工事現場日記昔の仲間と飲み会

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.08.04

昔の仲間と飲み会

今日は樟葉会です。もう30年も前のアルバイトの仲間が集まる飲み会です。当時、高校生や大学生だったのでみんな歳も学校も違いますが、同じお店でアルバイトしていたというだけで、いまだに年に一回の飲み会を続けています。昨年はきばって号令をかけたので、30人集まりました(微笑)。

そのバイト先はマクドナルド。アルバイトなのになぜか体育会系で(笑)、厳しかったししんどかったが面白かった!あまりバイトだとは思わず、正直なところクラブ活動の印象だった。

「マクドナルドでアルバイトしてたら就職に有利」と言われた時代です。よくは知らんが、近年はそんな話は聞かなくなりました。

論語じゃないが、古い友達に会うことほど楽しいことは、そう人生にはないと思う。ありがたいことです。

今日も早引けして、1年ぶりのメンバーで飲みに行きます。
幸せな毎日に感謝!

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
今朝、起きると、娘から置き手紙があり、やっつけたゴキブリの始末をしてほしいとのこと。これは一生私の担当かもね(苦笑)。まあ、やっつけるだけでも進歩かな。
では、またお会いしましょう。

一覧

このページの先頭へ