ホーム吉信社長の工事現場日記ゴルフは難しい

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.05.19

ゴルフは難しい

先日、ゴルフに行ってきました。今年の初ラウンドです。奈良匠の会という工務店の集まりです。

今回はいつになくそこそこ練習して挑みましたが、普段より悪いんです。109でした。OB5発、1ペナ1発は打ちすぎ。ろくに練習せんといきなり復帰戦したときのほうがええがな(苦笑)。

今まで上手い人は練習もしっかりしてるもんだと思っていたのですが、聞くところによると、意外に練習してない人も多く、『ゴルフって一回そこそこのレベルになったら、そんなに練習せんでもやっていけるんやな』などと感じています。

でも、よう考えたら他のスポーツも一緒か。私も昔取った杵柄ではありませんが、私も卓球やボーリングなどたぶんそこそこできると思います。ゴルフも一回固まるまで続けて練習してみようかしらん。

しかし、ゴルフは楽しいけど結構つらい(笑)。それも上手くなったら解決するのですが・・・。

追伸 『いまのクラブは全然違う』と言われて昨年買い換えましたが、たいして変わらん気がします(苦笑)。

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
今朝は3時半に目が覚めて、しばらく本を読んでまた眠りましたが、それでもまた4時半ぐらいには目が覚めてしまった。おじいさんみたい。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ