ホーム吉信社長の工事現場日記上棟式のお餅まき

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.04.07

上棟式のお餅まき

今日は奈良市内で上棟式でしたが、お餅まきも行いました。少し小雨がぱらついたので「どうかな?」と不安でしたが、なんと約60人もの方が集まってくださって、大変盛りあがりました。10分ほどで1500個のお餅をまいてしまいました。

アングルの問題で全員が入ってないのが残念です。

こられた方には、とても喜んでいただくことができて嬉しかったのですが、今回は特に印象に残ったことがありました。

私は直接聞いてないのですが、お帰りになる時、うちのスタッフに
「あんた、ここの家を建てる会社の人か?」
「もし、工事のことで何か(ご近所とトラブルなど)あったら、俺のとこに言いにおいで」
「(指をさして)そこの〇〇や」
と言ってくださった方があるそうです。

今まで、餅まきも何度もやってきましたが、こんなことを言っていただいたのは初めてなのでとても嬉しかったです。幸せ。

やっぱり餅まきは楽しいな。

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
長女のひなちゃんが大学に通い始めました。興味津々で毎日質問攻めにしています。ひなちゃんは少しめんどくさそうです(苦笑)。お金出してるんやから、それぐらい機嫌ようしゃべれ!(笑)。
では、またお会いしましょう!

 

 

一覧

このページの先頭へ