ホーム吉信社長の工事現場日記ひなまつり

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.03.03

ひなまつり

今日はひなまつりですね、みなさんのご家庭はどのように過ごされているのでしょうか。実は私は毎年、ひなまつりは少し残念なんです。少しですよ少し(笑)。

ひとつには妻が面倒くさがってひな人形を出さないこと。子どもが小さいうちぐらいは出してあげたいと思って、私と下の娘で出した年もありますが、それもお気に召さないようなのでやらなくなりました。

もう一つはその三女のななちゃんの誕生日が三月三日だから。吉信家では家族の誕生日の夕食は本人のリクエストで決めることになっています。長女のひなちゃんは「にぎり長次郎」などと高いことを言うのですが、ななちゃんは可愛らしいことにことに毎年「オムライス」なんです。もちろん、妻が作ったやつです。

たまには、おひなさんらしい食事もしたいとは思うのですが、うちのひなまつりは毎年オムライスです。昨年もななちゃんに「たまには、ちらし寿司とかひなまつりらしい食事はどう?」と聞くと、一瞬で拒否されました(苦笑)。

雛人形はない、夕食はオムライス。でも、家族がそろって和気あいあい。そんな吉信家のクリスマスです。今日は早く帰ろう。
———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
長女のひなちゃんも無事に大学に合格することができました。「少し肩の荷がおりましたね」と言ってくださった方がありますが、とんでもない!肩の荷はぐっと重くなりました。授業料が大変です!!(笑)・・・笑ってる場合じゃない
では、またお会いしましょう!



一覧

このページの先頭へ