ホーム吉信社長の工事現場日記フェイスブック・・・誕生日の楽しみ

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2017.12.02

フェイスブック・・・誕生日の楽しみ

先週の水曜日、誕生日を迎えました。52回目です。「もう、こんな歳か!」と驚くばかりです。

近年は、これまでになく誕生日が楽しみになっています。フェイスブック(以下FB)のおかげです。たくさんの方がメッセージをくださり、それに返信していくのが恒例行事のようになってきました。

もともと、FBなんてしたくなかったんです。先輩の社長にすすめられて、仕事のためにしぶしぶ始めたんです(本当)。でも、同じやるならほったらかしにせんと楽しんでやろうと、無理やり好きになったところがありました(笑)。

ところがどっこい、いざ始めると、思いもかけなかった旧友や恩師との再会があり、ひょんなことで仕事になったりして、気が付けばそこそこのFB好き(大笑)。

特に誕生日なんて、FBを始めるまでは家族しか知らん!のが当たり前でしたが、いまは友達やお仕事の仲間が「おめでとう」とたくさんメッセージをくれます。タイムラインやメッセンジャー、なぜかわかりませんがあえてFBではなくラインで送ってくださる方もありますが、総数で100件は超えます。

生まれてから何十年もの間、そんなにたくさんの人に「お誕生日おめでとう」なんて言われたことなかったものですから、子どもっぽくて少々恥ずかしいながら、最近は以前よりも誕生日が楽しみになってきました(微笑)。

FBっていいもんですね。嫌いな人もいるのはよく承知しております。私も以前は何の関心もないどころか、むしろしたくなかったので。でも、なかなかいいもんですよ。騙されたと思ってしっかり(ここがポイント)やってみてください。

———————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です!
今日は午前中、仕事を抜けて三女ななちゃんの駆け足納会の応援に行ってきました。頑張って自己最高位を更新しました。帰ってほめてやろうと思います。でも、残念ながら少しうろうろして肝心のゴールシーンを見逃しました(泣)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ