ホーム吉信社長の工事現場日記新築住宅完成内覧会、今日までやってます

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2017.10.09

新築住宅完成内覧会、今日までやってます

奈良市北京終町にて、新築注文住宅の完成内覧会を開催しています。今回は初めての三日間開催で今日までです。詳しくは、イベント情報のページでみてください。

土曜、日曜と二日間を終えまして、これまでとは違う反応に面白みを感じています。ズバリ、ロケーションの違いですね。市内循環のバス道路沿いなのですが、これほど注目度があるとは思っていませんでした。

普段の完成内覧会では、来場者からの質問というと、その家のことよりも、我々大吉建設についての質問のほうが多かったわけです。例えば、
「ダイヨシさんの一番の売りは何か?」
「いやしろの住まいって、どうやってできるのか?」などです。
それでいて、平均滞在時間も少し長め。

ところが今回は、ほとんどの方が家のことばかり聞かれます。
「玄関二つあるのは二世帯?」
「なんで窓がこんなに少ないの?」
「何人家族?」などです。平均滞在時間も短め。

「何ができるのかなあ?お店かな、普通の家かなとか思ってました」といったような言葉が続きます。ここ、そんなに目立ってたんや!しまった!(営業的に)もっとやっておきたいことがあったな、などと色々なことが思われました。

自分で現場管理してたら、途中でもっと感じたこともあったかと思いますが、もうあとの祭り。ちょっと惜しいことをしてしまった。さて、あと一日。ぼちぼち頑張ります。

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
最近、妻や子どもたちが私の部屋でたむろすることが増え、読書時間が奪われています。「嬉しいやろ?」と聞かれて「嬉しないわ」と答えてると、「おとうさんはツンデレや」という評価になっているそうです(苦笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ