ホーム吉信社長の工事現場日記インスタが最後やで!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2017.09.25

インスタが最後やで!

私は本来アナログな人間でして、少々古いもののほうが好きなんです。好きな言葉は「気合と根性」「義理と人情」。本もネットで読むなんて考えられません。紙をめくらないと読んだ気がしない。義父には「弥生時代の人間や」などと言われたこともあります(笑)。

そんな私が先輩の社長になかば無理やりにすすめられて始めたのがフェイスブック。嫌でしょうがなかったが、仕事のためと割り切って始めたところ、やってるうちに世間が広がる面白さと旧知の方とつながるありがたみに惹かれて、いまは機嫌よくやっています。

そんな私が、また「やらんといかん」とすすめられて取り組んでるのがインスタグラム。ようやく、会社の方は使い方に一定の方針ができたものの個人の方はどうしたものやらさっぱりです。

世間では、FBとシェアして全く同じ内容の投稿も目立ちますが、どうも私は違和感があってなにか違うような気がします。なんとか使い分けたいが、その方針がいまだ定まらぬ。

しかし、もう次は何が出てきてもやらんぞ!(笑)
だって、仕事人間だってもう卒業したいし(大笑)。
SNSはインスタをもって最後にしようと固く誓っている今日この頃です。

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
おとといは娘の小学校の最後の運動会でした。長女、次女、三女と足掛け12年通った小学校の最後の運動会です。感無量でした。うちの娘たちは3人とも学校が大好きで本当にありがたい。感謝します。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ