ホーム吉信社長の工事現場日記趣味は日曜大工です

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2016.08.21

趣味は日曜大工です

最近、娘たちのために大工さんをすることがちらほらあります。私は大工でしたので、以前はジョークで「趣味は日曜大工です!」なんて言っておりましたが、最近は結構、地でいってる感じです(微笑)。

5月に娘たちに個室を与えたのですが、その折に次女かんちゃんと三女ななちゃんに備え付けの本棚を作りました。もちろん寸法その他、オーダーメイドです。「喜んでくれるかな・・・」「おとうさんすごい!って言ってくれるかな・・・」などと想像しながら作っているのですが、これがなかなか楽しい!

いまは長女ひなちゃんの仰せで、高校の文化祭で使う大道具を作っております。ベニヤを丸くくり抜いたりと普段仕事ではあまりしない作業があり、これも「みんな喜んでくれるかな・・・」と楽しみながら作っています。すっかり持ち出しで大赤字ですが、まあ趣味ならしょうがないか・・・。

次はどんなことを頼まれるかなあと密かに楽しみにしています(微笑)。

———————————————————-

こんにちは、吉信秀樹です。

今年のお盆休みは恒例の娘たちとの時間がとれず、どうも消化不良の感がぬぐえませんでした。昔から言ってることですが、子どもの成長は淋しいものですね(微笑)。

では、またお会いしましょう!

 

 

 

一覧

このページの先頭へ