ホーム吉信社長の工事現場日記家づくりは縁のもの、今回はご縁がなかったようです

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2020.11.03

家づくりは縁のもの、今回はご縁がなかったようです

 私はよく家づくりと結婚は似ていると言いますが、先日、家づくりも縁のものだなあと改めて感じることがありました。

 9月の家づくり大学に申し込まれて、当日(だったかな)、急用ができたとのことでキャンセルされた方がいらっしゃいました。その後特に連絡もなく、どうされているのか気になってメールで連絡をとってみると、もう他社様で契約されてお話を進めているとのこと。

 メールの最後には、『大吉建設さんのホームページ、吉信社長のブログでは大いに勉強させていただき、大変ありがたく思っております。御社の理念にとても共感していたのですが、今回は上記の通り決めて、家づくりを進めることにしました。後悔しないよう、頑張って進めます。御社と御社のお客さん(とウチ)に益々の幸せがありますように』と嬉しいことを書いてくださっていました。残念ではありましたけどね(苦笑)。

 ここまで書いてくださって、当然、私は疑問に思います。どうして、うちに相談してくださらなかったんだろう・・・と。ストレートにお尋ねしました。

 お返事は『相談に至らなかった理由は、陳腐ですが「タイミング」と言うしかない気がします。ちょっと長くなりますが、経緯を書かせてください』とあり、長文になるので3回に分けて送ってくださいました。普通に考えたら面倒だとは思うのですが、一生懸命に書いてくださりとても感謝しております。

 なるほど、情報発信の時点でこれぐらい好意をいただいていても、ちょっとしたことの積み重ねでお会いすることもできないんだなあと、改めて家づくりっていうのは本当に縁のものだなあと感じました。

 これまでたくさんのご縁に恵まれてありがたいことですね。これからも良いご縁がありますように(微笑)。

--------------------------------------------------

 こんにちは、吉信秀樹です。
今日は長女の21歳の誕生日です、家族のスケジュールの都合で食事会は昨夜でした。長年、子どもには大きくなって欲しくないと思っていましたが、ここまで来たら早く大学卒業して楽にさせて欲しい(笑)。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ