ホーム吉信社長の工事現場日記お施主様とのおしゃべりは好き

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.01.11

お施主様とのおしゃべりは好き

 いま、ちょっとしたリフォームをしているのですが、10年ぶり二度目のご依頼というお施主様です。歳のころは私よりひと回り以上はお若いと思いますが、ご夫婦そろってとても気持ちのいい方でいらっしゃって、確認の用事は一瞬で終わったのにこの寒空の下、一時間以上は立ち話をしておりました。

 楽しかったです!お施主様のDIYのこと、職人は夏と冬とどちらが嫌か、初めての依頼の時のエピソード、相見積もりの是非から始まり業界ウラ話など、あっという間に時間が経ってしまいました。この寒い時に外でねえ・・・あとから思えば申し訳なかったような(苦笑)。

 次の予定がなかったせいもありますが、時間を気にせずにお施主様とゆっくりおしゃべりをしたのは久し振りだったのでとても楽しかったです。今日は改めて感じました「俺、お施主さんとしゃべるのホンマに好きやなあ」と。

 仕事も好きやけどおしゃべりも楽しいです。家庭でしゃべらない分をしゃべってる感じです(笑)。それなりにキャリアがあるのでネタには困りません(微笑)。

 そうだ、昨年末はカレンダー配りで回っているときに政治ネタで盛り上がったのですが、次に行かないといけないので残念ながら切り上げたことがありました。その方は私よりご年配の男性ですが、これまで何度かちょっとしたリフォームをさせていただいたのですが、その時の会話はリフォームの打ち合わせより長かったな(笑)。

 誤解のないように言っておきますと、その時は私は聞き役でしたからね!今日は私の方がたくさんしゃべりました。つまらない話ですいません。

——————————————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です!
本当に気持ちのいいご夫婦でいらっしゃって、「うちの娘たちもこんな家庭を築いてくれたら嬉しいのにな」なんてつい考えてしまいましたが、うちの娘たちは・・・。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ