ホーム吉信社長の工事現場日記お施主様のおかげで楽をさせていただいております

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.01.27

お施主様のおかげで楽をさせていただいております

 昨日から奈良市でリノベーション工事を始めています。二か月ぐらいをみています。今回は一般的なリフォームと比較してお施主様にこだわりがありリクエストがなかなか細かいのですが、不思議なくらいあまり気にならないのです。

 と言いますのも、お施主様自身が実に詳細な打合せ記録を平面図上に作ってくださり、仕様書も完全だからです。私も長いことやっていますが、お施主様自身がここまで打ち合わせ内容のまとめを作りこんでくださるのは初めての経験で、ありがたいやら恐縮するやら色々な想いをしております(微笑)。

 発注も確認作業が短くなりますし、現場での大工さんへの指示もらくちんです。この規模のリフォームでこんなに楽な打ち合わせはあまり覚えがありません。

 ちなみに、ちょっとした追加や変更があるたびに書き直してくださるので、昨日は着工日でしたが早くもVer.17をいただいています。すごいでしょ。リフォームなので始めてからの追加や変更も出てくるかとは思いますが、工事終了までにVer.いくつになるか密かに楽しみにしています(微笑)。

 大工さんとも、「これで何かまちごうたことしたら、大変やで」と緊張感を高めています(笑)。

————————————————————————————————————————————————

 こんにちは、吉信秀樹です。
マー君が楽天に戻るらしい。広島の黒田やヤクルトの青木もそうでしたが、やはりもとの球団にもどるのが微笑ましく感じます。しかし、西武は選手に愛されない球団だなと、秋山清原の黄金時代を知る者として少し寂しさを感じています。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ