ホーム吉信社長の工事現場日記東京から電磁波対策の依頼

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.10.29

東京から電磁波対策の依頼

 先日のことですが、東京は板橋区から電磁波対策の依頼がありました。この工事現場日記を読んでくださって「家全体の電磁波対策をしていただけるのではないかと思いまして連絡いたしました」とのこと。どう理解したらいいのかな(失礼!)と思いながら読み進めていくと「東京からでも相談させていただけますでしょうか?出張費などは出させていただきます。」との衝撃的な一文。奈良から東京まで来て欲しいんや!!

 相談だけなら、交通費出してもらって東京観光ついでに・・・なんて思わぬこともありませんが(笑)、工事がからむとそうもいきません。

 私は東京の「いやし健康増進住宅研究会」で電磁波のことを教えていただていますので、東京にはお仲間の工務店が数社いらっしゃいます。奈良にはうちだけなんですけどね。それで、東京で電磁波対策ができる工務店さんはいくつか心あたりがあったのですが、「板橋区に近いところはどこや?」というのがよくわからず、研究会事務局の長井さんに相談。

 すると、長井さんがお話しを聞いて、場所と内容を考えて一番ふさわしい会社を紹介させていただくことになりました。その対応は依頼者の方に喜んでいただけたので、「いいことしたなあ~」となかなかいい気分でした。

 しかし、東京から電磁波対策の依頼って・・・昔のことを少し思い出しました。20年ぐらい前はホームページを持っている工務店さんも少なく耐震診断ができる工務店さんも少なかったので、北海道や名古屋、広島から耐震診断の依頼が来たことがありました(微笑)。これももちろん自分では行けないので、木耐協(日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)の片山さんに紹介の丸投げをしました。その頃はどうやって、耐震の案内をしてるのかよく聞かれました。今回と同じ、この工事現場日記に書いてただけなんですけどね。よく働く日記です。

 当時、あまりブログに乗り気でなかった私のお尻をたたいて始めさせてくれたHPの管理会社の担当者に改めて感謝します。洞さん、ありがとう。 

——————————————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
先日、長女の最後の大学の授業料を払い終わりました、一人あがり!あと二人残っています。おとうさんは大変だ!
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ